しろあまの部屋

アラサー女子が自分の美容や心のあり方について書くブログ

つげ櫛が女子力に浸れてすごく良い

こんにちはーしろあまですよ〜 さて、美容の話を全然していなかったので書きたいです。 髪の毛についてですが、 京都『十三や』のつげ櫛を使っております。 【楽天市場】古来より美女の愛用品の定番 つげ櫛 4寸ときぐし【あす楽】:京もの専門店「みやび」it…

続・世界一かわいいよって言ってくれよ

道重さゆみさんに対する大森靖子さんの視点に対して つづいてブログ書いちゃうよ。 まずこれ すばらしいブログ <a href="http://laboratory713.cocolog-nifty.com/ikiru/2014/02/post-c18b.html" data-mce-href="http://laboratory713.cocolog-nifty.com/ikiru/2014/02/post-c18b.html">ミッドナイト清純異性交遊。 - (旧)「生きる」ブログ。'15</a>laboratory713.cocolog-nifty.com 最高かよ!!! 大森靖子さんはこの…

一週間書くの忘れてた

こんばんーわーしろあまです。 ブログの方向性が早くもよくわからなくなってきたよ。 コツコツと書き続けられる人は強いなって思う。 ここ最近はひたすら部屋を掃除したりご飯を作ったりしていました。 ゆっくりゆっくり。 ミニマリストの人たちが言う暮らし…

ツッコミ過剰な世界です

これ読み終わりました。 2012年の新書なのね。震災前の本かと思ってたから意外です。 一億総ツッコミ時代 (星海社新書) 作者: 槙田雄司 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2012/09/26 メディア: 新書 購入: 4人 クリック: 64回 この商品を含むブログ (34件) …

頼むから世界一かわいいよって言ってくれよ

結婚してよかったなって思うのは、 旦那が世界一かわいいむしろ宇宙一かわいいよ! ユニバース!って言ってくれることで、 わたしはじぶんがかわいいとおもうけど 世間一般的視点だといろいろ欠けているところがあるのは知っている。 むしろ自分を愛している…

かわいいきみのすきなもの

ブログむずかしいですねー。 しろあま、なるべく個人情報を載せないのを目指しているんですが mixi世代なおかつfacebook世代なもので だだもれ炎上がいま一番こわいです。こわーい! さてブログを開設して一週間? 二週間? なんだかいろいろ動きがあってお…

なんでアラサー女子だけが殴られてないといけないんですか?

なんだか〜ちょっといらいらしちゃったので〜 書きます。 『東京タラレバ娘』20代のモテモテからのギャップという人生の現実を受け入れられない人々のリアル。 - マンガHONZhonz.jp これさー。 20代におけるモテなんて、右も左も分からない女の子を搾取する…

君よ世界の女王たれ〜アラサー女子がモテについて考える〜

にゃんにちはーしろあまです。 ねこが好きです。にゃん!(媚) さて、憧れの蜜さん(蜜の国)に言及されて ブログの閲覧数がすごいことになりました! ふぁーん! このようなできたてほやほやの、弱小ブログに舞い降りる蜜さんは さながら天女のようです… …

モテというのは上質な無個性〜白くて上質なシャツが愛される訳〜

はろーはろー、しろあまです。 皆様いかがお過ごしですか? 夏の暑さでぐだーっとなってしまっていませんか? 暑いと服を着るのがめんどくさくなりませんか? しろあまは元々服を着るのがめんどくさいのですが、今はユニクロのリラコを愛用しています。涼し…

汝は毒親なりしや?〜「毒になる親」をアラサー女子が読んでみた〜

しろあまが今読んでいる本です。 「毒になる親」スーザン・フォワード著。 毒になる親 一生苦しむ子供 (講談社+α文庫) 作者: スーザン・フォワード,玉置悟 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2001/10/18 メディア: 文庫 購入: 55人 クリック: 930回 この商品…

私の言葉は何処へ行く〜アラサー女子がブログを書くにあたって気にしていること〜

こんにちはおはようございますこんばんは、しろあまです。 夏の暑さと、お仕事でぐったりしております。 皆様はいかがお過ごしですか? さて、しろあまがブログを始めてみたのには 色々と理由がありますが、 ざっくりと言ってしまえば「思考の整理」と「文章…

SISLEYと私〜オイルキットが気になる夏〜

SISLEYのオイルケアキットが発売だそうですね!! 8月1日からかー。 <a href="http://mery.jp/131198" data-mce-href="http://mery.jp/131198">SISLEYで爆発的人気のオイルケアを堪能できるスキンケアキットが発売!|MERY [メリー]</a>mery.jp SISLEYとの出会い かれこれ3〜4年前、アラサーも入り口のころでした。 しろあまは元々敏感…

はじめまして〜アラサー女子が外見と心の美容について考えたよ〜

はじめまして。しろあまと申します。 アラサーというもの片足を突っ込み、数年が経ちました。 このたび結婚もいたしまして、日々考えることが増えてまいりました。 価値観も多様化し、結婚したしない、働いているいないで分断されるアラサー女性。 そんなな…