しろあまの部屋

アラサー女子が自分の美容や心のあり方について書くブログ

SISLEYと私〜オイルキットが気になる夏〜

SISLEYのオイルケアキットが発売だそうですね!! 

8月1日からかー。

mery.jp

 

SISLEYとの出会い

かれこれ3〜4年前、アラサーも入り口のころでした。

しろあまは元々敏感肌かつ脂性肌で、お肌のケアといっても

あまり保湿のことは考えておりませんでした。

「化粧水をたっぷり使う」という佐伯チズ先生の教えに従ってはいたのですが

な〜んか、お肌が潤わない、いままでと違う、毛穴が目立つしたるむ…

これが噂のお肌の曲がり角!?とあわてたものです。

 

そんなときに出会ったのがSISLEY エコロジカルコムパウンド。

 

 「これさえあれば大体のお肌トラブルは解決!」という触れ込みに負け、購入。

 

流石に高い(笑)。

 

ユーロのお値段によってかなり価格が変動します。

買い始めたときよりいまはちょぴっと高い。

 

でも、エコロジカルコムパウンドを使い始めてから

お肌がふっくらもっちりになったと思います。

 

天然の植物成分のみ使用しているシスレーなので

本当はライン使いするのが良いようなのですが…お金がままならない。

 

結局、今はオルビスのクリアローション+仕上げはエコロジカルコムパウンドという

組み合わせにしてます。

 

 あとちょっとオードムーゲ併用したり。

 

 SISLEYのブラックローズプレシャスオイル、評判も良さげなので

今から気になっています〜。

憧れのライン使いに一歩近づけたらいいな!